クロかぷによる練習のための日記

くだらないことばかり書きます

日記(16日目)

 こんばんは、16日目の日記を書いていこうと思います。

 昨日はいつもより早い24時に睡眠に入ったので、しっかりと朝早くに起きれました。なぜ早く起きる必要があったかというと今日は9時から健康診断があったからです。寝坊したらどうしようと思ってはいたのですが、ちゃんと起きれてよかったです。とは言っても起きたのは6時ぐらいだったので、社会人にとっては特別早いという時間帯ではないのかなとも思ってしまいます。自分はまだ社会人ではないのであまり分かりませんが朝早くに起きることを毎日しないといけないのではと考えて社会人にはなりたくないと感じています。しかし、社会人にならないと収入がなく生活することができないので、大学生の間も早寝早起きする習慣をつけていきたいですね。

 さて、今日は健康診断があったので、診断結果はというと身長は去年と変わらずで、視力は右目だけが悪く、体重が減っていたという感じでした。自分の身長は平均より低いので、1㎜も変わらないという結果は将来少しも伸びないという可能性が高くなるので悲しくなってきます。視力は右目だけ落ちたという風に捉えられますが、両目の視力どちらとも落ちています。この結果は、オンライン授業があったからとも考えられますが、自分はスマホをよく見ているので、正直オンライン授業があろうがなかろうが視力が落ちるのは必然だったなと思います。身長も視力もどちらも高い方が良いとは思いますが、この年まで来ると対処が難しいことなので、こういうものだと受け止めていきたいですね。体重に関しては、思っていた以上に減っていて驚いています。この驚いたことは冗談でもなく正直な感想です。コロナがあったとはいえご飯は毎日欠かさず食べていて、運動もそこまでしていないので体重が減る要素がなかったのかなと思います。しかし、体重が減っていたということは何か理由があるのかなと考えますが、考えられるとしたら一日に食べた量が少なかったからかなと思います。体重が減り続けることは良いと思う人もいるかもしれませんが、自分は平均体重よりも10kg以上軽いので、これ以上減るのは体には悪いのかなとは思います。このことを考えると、もっと食べた方がいいのかもしれませんね。