クロかぷによる練習のための日記

くだらないことばかり書きます

日記(22日目)

 こんばんは、22日目の日記書いていこうと思います。
最初になぜ昨日、日記を書けなかったのかを書いていきます。昨日から授業が始まったのですが、木曜日は授業を1つしか取っておらず、その授業は0時半からの授業が始まるので午後は完全にフリーでした。フリーということは日記書ける時間ぐらいあっただろうと思うかもしれません。本当のことを言うとその通りです。普通に書く時間は作れました。しかし、午後がフリーとはいっても昼飯や夕食を学食で済ましたり、昼飯と夕食の間は図書館に引きこもって本を読んだり、勉強をしていました。たしか夕食を食べた後家に帰ると19時だったので、軽くYouTubeを見て風呂に入り洗濯をしました。一人暮らしなので面倒な家事はあったのですが、9時半には完全に家事が終わりました。そこで、日記を書こうかなと思ったところ、なぜか結構前からやっているスマホゲームでイベントが開催されてまして、そこそこ高いスコアを出すために必死になってやっていました。高いスコアが何回やっても出なくて、納得できるスコアが出せたころには11時半になっていました。ゲームをしているときは時計を見ていなかったので、この瞬間何やってんだろと後悔しました。今日は1限に授業があったので、軽く勉強し寝てしまいました。これが日記が掛けなっかた理由です。すなはち、自分の管理が全然できていなかったということですね。

 あと1つ昨日の話をしますと、自分は4年前ぐらいからiPadを愛用していまして、そのiPadに今までケースをつけていなかったのですが、ふとつけたくなったのでAmazonでポチッとしてしまった。その購入したものが昨日届きました。今までiPadは100円ショップで買ったiPadスタンドに置いて使っていました。正直今までは、このスタンドで十分だなと思っていたのですが、試しにカバーをはめてみて使ってみると非常に使い心地が良く、このカバーの方が触り心地やスタンドさせたときの安定感が違いました。しかも、カバーを開け閉めすることで自動的にロック解除やロックされる機能もあり買ってよかったなと思いました。このカバーは1000円を切っていたのでとても良い買い物でした。

 ここで、今日の話に移ろうと思います。今日は1限から授業があったので、朝は6時半ぐらいに起きたのですが、眠すぎて3度寝ぐらいして7時半ぐらいに起きました。昨日はもう少し早く寝るべきでしたね。そこから、学校に行く準備をして、学校に向かいました。8時に家を出たのですが、やはり10月となると長袖が欲しいなと思えてきました。面倒ですが少しずつ衣替えをしていく必要がありそうですね。1限の授業はプログラミングの授業で、今日が最初の授業だったので軽い説明を受けるだけで授業が終わりました。配られた資料を見ると難しそうなことが書いてあったので、しっかり理解できるか不安ですが頑張って理解していきたいと思いました。その後は軽く時間つぶしをして、昨日と同じように昼飯を食べ、夕食まで図書館に籠って勉強したり本を読んでいました。どんな本を読んだかというと、半月後に来る研究室配属の時に必要とする実験器具の使い方、ある操作の仕方などが書かれた本を読みました。まだ研究室配属されていないので、この本の内容は理解できそうで、あまり理解できませんでした。あともう少しでわかりそうなのにと思った瞬間が沢山ありました。まだ読み終えてはいないので、第一に全部読み終えてから、再び読み直し理解していきたいかなと思いました。

 明日と明後日は土日休みなので勉強少しずつ進めていきたいですね。今日はこれで終わりにしようと思います。ここまで読んでいただいてありがとうございました!