クロかぷによる練習のための日記

くだらないことばかり書きます

日記(23日目)

 こんばんは、22日目の日記書いていこうと思います。
今日は学校が始まってから初めての休みです。やっぱり金曜まで授業を受けた後の休みの日は気分が楽ですね。まだ、授業が本格的に始まっていないのと、実験も来週からで書く必要のあるレポートがにだけっていうのもあるかもしれませんね。

 前置きはここまでにして本題に入りたいと思います。

 昨日の日記で書くのを忘れていたのですが、3日前に送った研究室訪問メールの返信が来ました。今まで送ってきた訪問のメールはメールを出して1日以内で返信が来ていたので、ちゃんとメールが届いていたか不安でしたが、返信が来て安心しました。ちなみに、訪問するのは自分が通っている大学の研究室で、その研究室の教授や准教授の授業を今まで1回以上受けていましたので、どんな先生かは知っています。しかし、研究内容の説明をしてくれるのは助教の人で、実験で1回しか見たことがないので会話できるか心配です。今までの研究室訪問はZOOMで、教授と1対1で行っていたので、尚更怖いですね。もしかしたら、研究室配属の時にその研究室に入る可能性もあるので、ちゃんと会話できるようにしたいですね。

 ここからは今日の話をしていこうと思います。とは言っても、そこまで内容がないです。

 今日は休みなので遅く起きようと思ったのですが、いつも学校がある日とほぼ同じ時間に起きてしました。さすがに会社員のように5時起きではないです。普通に7時半に起きました。そこそこ早くには起きたはずですが、少しスマホゲームしてたら9時ぐらいになっていました。これは完全にやりすぎたなと反省しています。朝食を食べたり布団を片づけたりした後は、軽く勉強していました。今日勉強したのは有機化学で、今使っている参考書があと残り2章で一周したことになります。この参考書は1年生の時から使っているのですが、全部読み終えるのに2年ちょっとかかってしまいそうです。他の人だと参考書を数か月程度で終わらす人もいると思いますが、自分なりに頑張ったつもりです。しかし、進めるスピードが遅かったなとは思っています。来月までに終わらして、演習に入りたいですね。

 今日はもう遅くなったので、これで終わりにしようと思います。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。