クロかぷによる練習のための日記

くだらないことばかり書きます

日記(13日目)

こんばんは、13日目の日記書こうと思います。今日は特別いつもと同じことしてないのでお話しする内容はほぼないですが頑張って書いていこうと思います。

今日は冷蔵庫の中が減ってきたので運転して買い物に行きました。運転する時にやっぱり安全確認が1番難しいなと感じました。特に左折の時が1番難しいです。自分の住んでいるところは比較的田舎なので、ほぼ歩行者やバイクはいません。しかし、ある程度はいるので安全確認はしないといけません。左折の時に1番難しいのは右から車が来てないか確認して、サイドミラーと目視で左後ろを確認するところですね。サイドミラーと目視合わせて3秒ぐらい掛かるので、サイドミラーを見る前に右から車が来ていなくてもその時には来ているかもしれません。信号があれば右から来る車は無視できるかもしれません。しかし、信号がないところだとそうはいきません。あと右からの車を確認している間に歩行者が来るかもしれませんから安全確認は大変ですよね。安全確認は本当に大事なので、難しいですが頑張ってやってこうと思います。あと、自分は後ろの車に気を取られ、遅く右左折すると迷惑をかけるかなと考えてしまうので、迷惑をかけてもいいと思い運転したいですね。他の人のことを気にするのもいいですが、人を轢かないことが1番重要ですからね。

今日はこれで終わりにしようと思います。明日も頑張って日記を書いていこうと思います。