クロかぷによる練習のための日記

くだらないことばかり書きます

日記(12日目)

 こんばんは、12日目の日記書いていこうと思います。

 今日は、昨日も書いた通りオンライン部会をしました。この部会では4つの班に分かれ、班活動を行いました。自分は、その4つのうちの1つの班長みたいな役であったのでスライドを準備していました。正直どの班に誰が来るか分からなかったのですが、いざ班活動が始まると自分以外の人は全員知らない1年生の人しかいませんでした。これは仕方がないことなのですが、1年生全員がミュートであったのが一番きつかったです。また、一方的に話を進めてしまったことも少し後悔しています。もう少しどのような話をするかや、1年生に何かさせてあげれることがあったかを考えるべきでした。いざ反省してみると、色々と自分の企画力のなさに嫌気がさしてきました笑

 あと今日はインスタで違う大学に行った同級生のインスタを見るとインターン終わったと呟いていました。しかし、自分は院試に向けてのあまり勉強が進められずにいるので、ダメな人間だなと思ってしまいます。研究室訪問は少しずつ始めているのですが、正直院試に受かる気があまりないです。なんか、今までにこのようなことがあったなと感じ、振り返ってみると高校受験や大学受験の時でした。高校受験では塾に行っていたんですけど、自分がいた県のトップの公立高校に落ちました。大学受験では高校受験の時とは違い、塾に行かずに勉強していました。しかし、周りの頭が良い人が使っている参考書を真似して買ってみたり、センター試験もあまり点数が高くなかったのに、センター試験の対策を怠っていたり、参考書を完璧にしていなかったので自分が買ったほとんどの参考書が無駄になっていました。このように、本当に自分でも嫌気がさすほど馬鹿だったなと思います。今でも、今の自分のことを馬鹿だと思っています。こんなネガティブなことを考えてるから、このようになっているのかなとは思いますが中々改善できる気がしません。今まで努力して成功した試しがないので、あまり自信が持てていないことも理由にあると思ってます。

 先程まで変なことをずらずらと書いていましたが、本音としては、自分の大学の接点がTwitterしかない先輩が外部の院に何校も受かっていて羨ましいなと感じ、自分もこのようになりたいです。もし、これが成功すれば自分の成長に少なからず役にたつと思うので、院試に向けて頑張りたいと思います。