クロかぷによる練習のための日記

くだらないことばかり書きます

日記(6日目)

こんばんは、6日目の日記書いていこうと思います。

昨日の日記はスマホで書いてのですが、パソコンで見ると以上に短い日記だなと感じてしまいました。スマホからだと、そこそこ書いていたかなと見えたのですが、パソコンのような一度に大量の情報を得られる媒体で見ると、短く感じるのは錯覚なのかなと思いました。そう考えると、文章を書くときにスマホのような小さい端末よりもパソコンのような画面が大きいもので書いた方が良いですね。

この話は終わりにして、他の話題に移ります。
夏休みが始まって1か月が経っているのですが、最近中々勉強する気が起きなくなっています。自粛期間が長いせいか、勉強が嫌いになっているからなんでしょうか。自分自身で考えても答えが見つかりません。しかし、どうすればいいのかわからないので勉強し続けるしかありません。自分で答えを探そうとしないと、その答えは見つかりそうもないので、頑張って勉強を続けてみようと思います。正直、教授や友達に相談し、どうすればいいか聞きたいです。自分の大学にある研究室に訪問する際に、このことを相談したかったのですが、まだ後期の授業が始まるまで大学には学生が入れないので、10月からではないと訪問することができません。友達にも相談したいのですが、どのように聞けばよいか思いつきません。これが自分の弱さだとはわかっているのですが、あまり行動を起こそうとしても起こせないのが最近の辛いところです。
自分は今3年生なので院に行ってとしても、すぐに就職活動に移らないといけません。就職活動ではインターンに行ったり、エントリーシートを書いたり、企業を探さないといけません。しかし、院に入ると研究と並行してこのような就職活動しないといけません。今以上に忙しくなりますが、ちゃんとやっていけるのかも不安の1つです。これが社会人になるということなのか考えてしまいます。しかし、何とかなると思っても失敗することが確実なので、今できることをちゃんとやって、後悔しないように頑張りたいと思います。

これ以上だらだら書いても見栄えが悪いので、これで終わりにしたいと思います。
明日からも頑張って日記を書いていきたいですね。