クロかぷによる練習のための日記

くだらないことばかり書きます

日記(3日目)

今日は気分を変えて、スマホから投稿してみました。

研究室訪問から1日経ちましたが、本当に研究室訪問して教授とお話したのか疑問に思うぐらい、不思議な気持ちになっています。正直今までは研究室訪問に対して教授が怖い、質問ができない気がするとか色々と恐怖感を持っていたので、この考えが変わったのは今回の研究室訪問のお陰だと感じています。しかし、研究室訪問しただけでは他の理系の人と変わらないので、しっかりと勉強をしていきたいです。あとは、どんな研究をしたいかを明確化するために違う研究室にも足を運んでみたいですね。

 

話は変わりますが、ゴールデンタイムにテレビでアニソン総選挙の番組やっていましたね。自分は途中から見たのですが、知っている曲がそこそこあって良かったなと感じました。まだ古い曲が色々とあったので、10,20年後のアニソン総選挙になると最近のアニソンはとても古いと感じてしまうのでしょうか。そう思うと10,20年後が楽しみになってきています。

 

あと今日はポケモンGOをダウンロードしてみました。ダウンロードした理由は、ある有名な実況者さんがポケモンGOの動画をやっていて、今はどんな感じになっているんだろうかと気になったからです。ダウンロードしてみると、ポケモンを捕まえる作業は単調なのですが、なぜか長時間やってしまいます。天気が良くなった時に散歩して色々なポケモン捕まえてみるのも楽しそうだったので、今週の暇な日に散歩してポケモンを集めてみたいと思います。