クロかぷによる練習のための日記

くだらないことばかり書きます

日記(10日目)

こんばんは、今日は忘れずに日記書けそうです。

最近エアコン使う必要がないほど涼しくなってきましたね。涼しくなるのは嬉しいのですが、夏休みが終わってしまうという兆しが見えてきて少し悲しいですね。

話が変わりますが、今日は研究室訪問の日程が決まりました。この研究室訪問でお話しする先生の研究内容は偶然にもYouTubeで講演してたアーカイブがあったので少し分かっているのは少しありがたいですね。研究室訪問の当日になることが楽しみです。夏休みが早く終わってほしくない反面、訪問の日が早くきてほしいという願望があり矛盾があり少し戸惑っています笑

日が経つにつれて書く分量が減ってきていて、やはり文章を書く力がないし想像力もないなと感じてきました。もっと想像力を高めたり文章を書く能力を上げていきたいですね。